ホーム > 学習院公式ブログ

4月14日(金)、学習院中等科3年生物の授業で、
2年次に学んだヒトの心臓の仕組みや働きについての理解を深めるため、
心肺蘇生訓練用の人形を使った「心肺蘇生法」の実践学習が行われました。

先生から一通りの説明が行われた後、
生徒たちは実際に心臓マッサージの訓練を行いました。
心肺蘇生のポイントをしっかりと押さえられているかを確認するための
実技テストも行われ、真剣な表情で取り組んでいました。

保健体育の要素も含まれており、教科を越えた授業内容となりました。

blog170421_001.jpg
blog170421_002.jpg
blog170421_003.jpg
(写真)武道場で行われた心肺蘇生法の授業。真剣な表情で取り組む生徒たち

学習院中等科のホームページはこちらから

***********************************************
学習院中等科のTwitterとFacebookでは、
日々の様子が随時紹介されていますので、
ぜひ「フォロー」&「いいね!」してみてください!
Twitter → https://twitter.com/chutoka
Facebook → https://www.facebook.com/chutoka
***********************************************

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/1238

ページの先頭へ