ホーム > 学習院公式ブログ

6月8日(水)、
梅雨入りしたとは思えない好天の下、
学習院中等科でクラスマッチが行われました。

160616_001.JPG
(写真)開会式の様子

クラスマッチは年2回開催される球技大会で、
サッカー・ソフトボール・バスケットボール・ドッジボール・卓球・バレーボールの6種目に、
1年生から3年生までの全クラスが出場し、トーナメント方式で優勝を争います。

今年も各クラスのプライドを賭けた、
白熱した試合が繰り広げられました。

160616_002.jpg
(写真)サッカー
160616_003.jpg
(写真)ソフトボール
160616_004.jpg
(写真)ドッジボール
160616_005.jpg
(写真)卓球
160616_006.jpg
(写真)バスケットボール
160616_007.jpg
(写真)バレーボール

各種目ごとに、1位のクラスには20点、
2位のクラスには15点、3位のクラスには10点、
4位のクラスには5点が加算されます。

今年の総合優勝は、70点を獲得した3年5組でした!

競技後には毎年恒例の、
ソフトボール優勝クラスと教職員チームとの
スペシャルマッチが行われました。

160616_008.jpg
(写真)教職員もハッスル!
160616_009.jpg
(写真)声援を送る生徒たち

普段はなかなか見られない先生方や職員のプレーに、
生徒たちから大きな声援が送られ、おおいに盛り上がりました。

160616_010.jpg
(写真)表彰式の様子

優勝した3年5組に優勝杯、各種目の1位から4位までに表彰状が贈られました。
それぞれのクラスで一体感が高まり、思い出に残る一日となりました。

学習院中等科のホームページはこちらから

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/1125

ページの先頭へ