ホーム > 学習院公式ブログ

学習院が保有する校外施設のひとつ、
栃木県にある日光光徳小屋からお便りが届きましたのでご紹介します。
5月から新しい管理人の方が就任しました。

***********************************************************

ゴールデンウィークも終わり、
日光光徳小屋周辺にもようやく木々に新芽が芽吹きはじめ、
春を感じ始めてきました。

はじめまして。
5月より日光光徳小屋で管理人を務めさせていただきます三樹といいます。

学生生活を学習院で過ごし(S52年度法卒)、
また再び学習院にお世話になるとは思いもよりませんでしたが、
一人でも多くの方がこの小屋を利用できるように、
主人(S51年度経卒)と一緒に頑張ってまいります。

学生時代はあるける同好会に所属し、山に親しんできましたので、
ハイキングや山の情報、そしていろいろなアウトドア情報も
お知らせできたらと思っています。

今後も、前任の堺さんが続けられた光徳小屋からの情報発信を
引き継いでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

160531_001.jpg

*******************

早速、こんなにきれいな男体山を見たのは初めてでしたのでご覧ください。
光徳牧場の裏手から見た景色です。
160531_002.jpg

そして、日光二荒山神社中宮祠からの、
「見頃を迎えたシラネアオイのお知らせ」回覧を見て二荒山神社に行ってみました。
珍しい白いシラネアオイと神社正面のアカヤシオです。
160531_003.jpg
160531_004.jpg

*************************************************************

日光光徳小屋には、春夏秋の登山やハイキング、奥日光の自然探究などに
多くの学生が訪れています。

ゼミや部活動などのレクリエーションや勉学の余暇にぜひご活用ください。

詳しいご案内はこちらから

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/1108

ページの先頭へ