ホーム > 学習院公式ブログ

11月1日(日)~11月3日(火)、目白キャンパスで
学習院大学の大学祭「桜凛祭」が行われました。

『桜凛祭』は、今年度より大学祭の正式名称となりました。
この名前は、学習院大学の校章である桜のようにどっしりと生え、
それでいて華やかで凛とした校風が表される大学祭であってほしい
という願いが込められています。

今回のテーマは、
『桜がないなら、咲かせればいいじゃない。』

桜のない季節に「桜凛祭」という桜を咲かせて目白キャンパスを盛り上げたい、
という学生たちの思いから、さまざまな催しが企画されました。

151203_001.jpg
(写真)ウェルカムフラッグが掲げられた西門

151203_002.jpg
(写真)輔仁会館にはテーマを打ち出した大きな横断幕が

構内は、ゼミやサークル単位で出店する模擬店が、
所狭しと軒を連ねてにぎわいました。
また、特設ステージでは学生たちの熱いパフォーマンスが繰り広げられました。

151203_003.jpg
151203_004.jpg
151203_005.jpg
151203_006.jpg
151203_007.jpg
151203_008.jpg
151203_009.jpg
151203_010.jpg
151203_011.jpg
151203_012.jpg

各教室では文化系のクラブ・サークルの作品が展示されたほか、
喫茶店、体験コーナーなどが設けられました。

151203_013.jpg
151203_014.jpg
151203_015.jpg
151203_016.jpg

また、桜凛祭初日の11月1日(日)には、
来年4月に開設する国際社会科学部の学部・入試説明会を行いました。

151203_017.jpg
(写真)会場の様子

たくさんの高校生の参加があり、
同時開催した河合塾講師による入試対策講座も大盛況でした。
桜凛祭で活躍する学生たちの様子も間近で見てもらうことができました。

151203_018.jpg
151203_019.jpg

3日間で約30,000人の方々にお越しいただき、華やかな桜凛祭となりました。
ご来場ありがとうございました!

学習院大学桜凛祭2015のホームページはこちらから
学習院大学のホームページはこちらから

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/1004

ページの先頭へ