ホーム > 学習院公式ブログ

9月25日(金)、
学習院大学法科大学院の司法試験合格祝賀会が実施されました。

151116_001.jpg

平成27年度司法試験では、本学から13名が合格しました。
内藤政武学習院長、井上寿一大学長、大橋洋一法務研究科長をはじめ、
法務研究科の教員や在学生たちが多数集まり、合格を祝いました。

151116_002.jpg
(写真)井上学長の挨拶

本学法科大学院は、徹底した少人数教育を特徴としており、
教員と学生の距離が近く、経験豊富な教員がきめ細かな指導を行っています。

また、文部科学省による「法科大学院公的支援見直し加算プログラム」において、
昨年度の第1類型選定に引き続き、上位ランクの第2類型Aランクに選定されました。

今年度は合格者のうち5名が法学未修者で、過去最多となりました。

151116_003.jpg
(写真)今年度合格した皆さん

合格者を代表して、8期生の井口亮さんから
「これからも日々精進して、学習院大学法務研究科修了生として活躍し、
立派な法曹となれるよう精いっぱい頑張っていきたいと思います」
との抱負が語られました。

151116_004.jpg

会は終始、合格者を囲んで和やかな雰囲気で進み、
出席者からは祝福や激励の言葉が送られました。

合格された皆さんの、ご活躍をお祈りしています。

学習院大学法科大学院の詳しい情報はこちらをご覧ください。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/999

ページの先頭へ