ホーム > 学習院公式ブログ

日本で唯一の演芸専門誌「東京かわら版」12月号に、
学習院大学卒業生の林家はな平さん(2007年経済学部卒)が
取り上げられています。

151125_002.jpg
(写真)「東京かわら版」12月号 ※11月28日発売/500円(税込)

活きのいい若手落語家を紹介する
「築コレ -TSUKIJI-COLLECTION-」というコーナーで、
取材は10月下旬に目白キャンパスで行われました。

151125_003.jpg
(写真)取材の様子

林家はな平さんは学習院大学落語研究会の出身で、
卒業と同時に九代林家正蔵に入門、2011年11月に二つ目に昇進しています。

現在もOBとして落語研究会の後輩たちの指導にあたっており、
実は目白キャンパスにはよく来ているとのこと。
先日行われた桜凛祭の「めじろ寄席」にも特別出演し、演目を披露しました。

「東京かわら版」の記事では、
はな平さんの学生時代や弟子入りの時のエピソードが詳しく語られています。

151125_001.jpg
(写真)林家はな平さん

広報課の取材にも気さくにお答えいただき、
「『はな平』と聞いたら『ああ、あのはな平さんね!』と
 すぐに思い浮かべてもらえるような噺家になりたい」と
お話ししてくださいました。

卒業生の噺家、林家はな平さんの今後の活躍に乞うご期待!です。

林家はな平さんのホームページ「はなサイト」はこちらから
「東京かわら版」のホームページはこちらから

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/998

ページの先頭へ