ホーム > 学習院公式ブログ

5月5日(火・祝)はこどもの日です。
四谷キャンパスの学習院初等科と目白キャンパスの学習院幼稚園では、
子どもたちの健やかな成長を願って、大きなこいのぼりを揚げました。

150501_001.jpg
(写真)こいのぼりが揚がった初等科の校庭

150501_002.jpg
(写真)空を泳ぐこいのぼり

幼稚園では毎朝、年長組の子どもたちが、
ホールから大きなこいのぼりを運びます。

150428_002.jpg
(写真)こいのぼりを運ぶ園児たち

150428_003.jpg
(写真)こいのぼりを揚げる様子

また、玄関ホールには五月人形が飾られていました。

150428_005.jpg
(写真)五月人形をながめる園児たち

今日から風薫る5月に入りました。
学習院初等科と学習院幼稚園の子どもたちは、
目にあざやかな新緑のさわやかな空気の中で、
元気いっぱいに過ごしています。


学習院初等科のホームページはこちらから
学習院幼稚園のホームページはこちらから

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/861

ページの先頭へ