ホーム > 学習院公式ブログ

本日3月3日は桃の節句「ひなまつり」です。
学習院幼稚園のエントランスホールでは、美しいひな壇が飾られました。

150226_001.jpg
150226_0011.jpg
150226_0012.jpg
(写真)幼稚園のひな壇飾り

子どもたちの健やかな成長を願って飾られたひな壇は、
明るく華やかな春の空気を感じさせてくれます。

また、幼稚園前の植え込みでは、
「アケボノアセビ」の花が咲いていました。

150226_005.jpg
150226_006.jpg
(写真)幼稚園前のアケボノアセビ

小さなベルがたくさん連なっているような、かわいい形をしています。
濃いピンク色のこの花は、別名「ベニバナアセビ」とも呼ばれるとのこと。

三寒四温を繰り返し、暖かい春が近づいています。


学習院幼稚園のホームページはこちらから

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/816

ページの先頭へ