ホーム > 学習院公式ブログ

10月18日(土)、19日(日)の2日間、
戸山キャンパス学習院女子大学の学園祭「和祭2014」が行われました。

141027_02_001.jpg
(写真)戸山キャンパス正門前
今年の和祭のテーマ「MAGIC ~人を結ぶ愛の魔法~」の
看板が掲げられました。

このテーマには学生たちが訪れた方々に「おもてなしの魔法」をかけて、
ひとつの大きな輪を作り、みんなで最高の思い出を残したいという思いが
込められています。

両日とも小春日和の陽気に包まれ、2日間で約9,500人の方にご来場いただき、
とてもにぎやかな学園祭となりました。当日の様子をご紹介します。

141027_02_002.jpg
141027_02_003.jpg
141027_02_013.jpg
141027_02_008.jpg
141027_02_004.jpg
141027_02_0041.jpg
141027_02_005.jpg

また、高校生向けの企画として、
2日間にわたり現役学生と職員による「入試相談会」を行ったほか、
19日(日)には「高校生のための一般入試対策講座(英語)in 和祭」を開催しました。

学習院女子大学に興味を持つ高校生に、
大学祭で学生たちの魅力やパワーを感じてもらうとともに、
受験に役立つ情報を提供するもので、大学祭では初めての取り組みです。
たくさんの方にご参加いただきました。

141027_02_010.jpg
(写真)一般入試対策講座の様子

141027_02_012.jpg

学習院女子大学「和祭」にお越しいただき、ありがとうございました!

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/736

ページの先頭へ