ホーム > 学習院公式ブログ

少し不安定なお天気の先週末でしたが、7月30日(土)31日(日)の両日、学習院女子
大学ではオープンキャンパスが開催されました。

30日(土)の午後、朝の雨がうそのように一気に晴れ上がり、眩しい光の中でオープン
キャンパスがスタートしました。

大変多くの方にお越しいただいたオープンキャンパス、当日の様子をここで少し
ご紹介いたします。


まずは・・
重要文化財に指定されている明治10年建築の正門が、緑多きキャンパスへ皆様をお迎え
します。

DSC01101.JPG

DSC01104.JPG

入試相談ブースでは、入試に関する具体的な質問にお答えしました。


DSC01116.JPG

DVD上映による大学紹介です。上映時間約50分で、女子大学の良さが詰まった内容に
なっています。

DSC01120.JPG

学科別相談ブースでは教員・在学生がそれぞれに皆様からのご質問にお答えしました。
在学生から聞く大学での体験談などは、きっと大きな情報になったことでしょう。


DSC01118.JPG

模擬授業も体験していただきました。


さて、ここからは毎回多くの方にご参加いただいたキャンパスツアーの様子です。

在学生がキャンパス内の建物を説明しながら構内を巡り、色々な施設を皆様に見て
いただきました。

DSC01113.JPG

DSC01130.JPG

日本図書館協会建築賞も受賞した図書館です。
図書約19万冊、雑誌約2,500タイトルを所蔵する機能的な図書館が、青空に映えて
いました。

DSC01134.JPG

右手は女子大学の体育館。広々とした構内では歴史的建物と共存しています。


DSC01141.JPG

全体説明会でお話しする石澤女子大学長です。

毎回満席で、皆様の熱心な眼差しが印象的でした。

DSC01125.JPG


10月15日16日には文化祭(和祭)を開催いたします。

是非また多くの皆様にご来場いただき、秋のキャンパスもお楽しみいただきたいと
思います。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/401

ページの先頭へ