ホーム > 学習院公式ブログ

今回は、「学習院の夏 ~沼津游泳場 その5~」に続く初等科の距離泳の後編です。

2000メートルの組は、スタート後、杭より左へと進んでいきます。
%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_1049.jpg

IMG_1055.jpg

はるかかなたで、Uターン。
IMG_1061.jpg

脚立を越えて、今度は、向かって右手へと進み、
こちらもはるかかなたでUターン。脚立の場所へと戻ってきます。
IMG_1073.jpg

脚立の間を通過。ゴールは目前です。

IMG_1086.jpg
IMG_1089.jpg
IMG_1090.jpg
IMG_1091.jpg

ついにゴールです。
長い距離を隊列を崩さずに全員が泳ぎ切りました。

整理体操のあと、砂浜で記念撮影。
その左手では、次の1000メートルの組が準備を始めています。

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_1101.jpg

1000メートルの組も隊列を組み順調にスタートしました。
左斜め前方へと進んでいきます。

IMG_1105.jpg

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_1108.jpg

IMG_1117.jpg

はるかかなたでUターンし、杭の立つ出発地点を目指し戻ってきます。

IMG_1121.jpg

IMG_1125.jpg

1000メートルの組も全員無事にゴールしました。
係りの人から氷砂糖が配られると、みんな「ありがとうございます!」と
元気のいい挨拶をして受け取ります。
礼儀正しく、とても感心です。

こちらも仲良く記念撮影。
同時に最後の900メートルまでの組が準備運動を開始しています。

IMG_1134.jpg

この組は、游泳会の人がマンツーマンで伴泳します。

IMG_1142.jpg

杭から右へ、牛臥山(うしぶせやま)の方へ移動し、

IMG_1146.jpg

いよいよ海に入ります。

IMG_1149.jpg

自分を信じてゴールを目指していきます。

IMG_1154.jpg

脚立付近を通過!さらに左へと進んでいきます。

IMG_1159.jpg

脚立の上からも応援の声が掛けられます。

IMG_1160.jpg

この組も最後は、杭の場所に戻ってきます。

IMG_1161.jpg

ついにゴール!
先生方、游泳会のみなさんが、
ひとりひとりをあたたかく迎えます。

IMG_1166.jpg

IMG_1174.jpg

初等科の距離泳、無事終了です。
みんな本当に最後まであきらめずよくがんばりました。

山側では、少し青空も見えてきました。

IMG_1176.jpg

4泊5日の合宿生活もこの翌日が最終日。
距離泳を終えたこの夜には「お楽しみ会」が待っていました。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/276

ページの先頭へ