ホーム > 学習院公式ブログ

6月14日(土)京都市の京都ホテルオークラにて、第69回学習院公開講演を開催いたしました。
当日の様子はこちらをご覧下さい。

学習院公開講演は、企画段階から含めると当日の約半年前から準備を始めます。
企画決定後、現地に3ヶ月前(地元関係機関への後援名義申請、会場確認)と1ヶ月前(最終動員数確認)に出張し、当日を含めて3回現地に赴きます。京都という日本を代表する大都市での開催ということもあり、当日お手伝いいただく地元の桜友会(卒業生同窓会)の皆様と地元の事情を考慮しながら、かなり細かな点まで打合せをさせていただきました。

今回は多数のご来場者が予想されたため事前申込制とさせていただいたのですが、ゴールデンウィーク中に地元の京都新聞に告知広告を出すとすぐに多数のお申込が寄せられ、開催日半月前には一般の方々はお断りしなければならないほどの人気でした。

当日は、配布する資料を地元の桜友会の皆様にご協力いただいてセットしあらかじめ座席に置くこととしましたが、約900席ともなるとなかなかの壮観でした。

DSC03441.JPG
■約900のGlobal Gakushuin袋

DSC03443.JPG
■受付方法も一工夫 改札方式

ところで、この紙袋は今回より公開講演その他の広報活動のために作成したものです。来場者の皆様がこの袋をお持ちになって京都の街を歩いてくだされば学習院の注目度アップにもつながることでしょう。
DSC03531.JPG
■Global Gakushuin袋

「学習院と京都は相性がいい」 今回3回京都を訪れてみて、この街の尽きせぬ魅力とともにそのことを強く感じました。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.gakushuin.info/mt/mt-tb.cgi/142

ページの先頭へ